ハワイ-ワイキキの「金子半之助」でアツアツの本格天丼を食べてきました!

 

すっかりうっかりしていました。

 

201612月に「ワイキキショッピングプラザ」OPENしたワイキキ横丁そしてオープン前から美味しいと噂になっていた天丼屋さん、その名も「日本橋 天丼 金子半之助」

 

店名だけも美味しさがにじみ出ています。なんて言ったって「日本橋」ですから~~。

 

 

店内はそんなに大きくないので、待ち時間あり。

ワイキキで本格的な天丼が食べれるなんてウレシイ。きっと油もいいものを使っているんだろうな。「天ぷらは油が命」(多分)

 

天ぷら大好きとしてはオープンした日に並んでも行くべきでした。ぜったいいたよね、日本からの応援シェフ。応援シェフが日本に帰ってしまう前に食べておきたい!と思うのは失礼なのか!?

 

天ぷら大好きなわりにはオープンから早2ヶ月も経つのに放置。ようやく行ってきました!すでに今週2回もここの天丼を食べていた友だちを半ばムリヤリ!?連れて、いざお店へ!

 

すでに3,4組の人が並んでいます。店内はそんなに大きくないので、食事する時間帯はいつも待つ人で列ができているらしい。

 

壁に貼ってあるメニューを選びながら待つこと10分弱。二人席が空いたので他のお客様より先に通してくれました。

 

天丼メニューは「松」「竹」「梅」「海老」

 

行く前は「松」でしょ。と思っていたけど、やっぱり大きい!そして穴子は食べれないので「竹」にしました。

 

店内はこんなかんじ。

 

ハワイのワイキキでも美味しい天丼が食べられる!

ちなみに食べられない具があったら別のものに替えてくれます。友だちは茄子が食べれないのでカボチャに替えてもらっていました(料金そのまま)。穴子の替わりは海老二本分くらいなのかなぁ!?笑

 

「竹」だと少し小さめかな、と思ったのですがちょうどよい量でした。そして何よりアツアツで衣もサクっとしていて素材もジューシーで噂どおりおいしかった!!

 

ちなみに上の写真の菜の花の付け合わせはテーブル付きで食べ放題です。

 

友だちはさすがに今週3回目の来店なので天丼ではなくこちらを。さっぱりといただけたそうです。

 

ちなみに写真には写っていないのですが、お味噌汁は別注文になります。お味噌汁は普通においしかったです。

 

天ぷらを揚げている料理人の方が見えるような造りの店舗なのですが、なんと揚げているのは日本人ではない!!応援シェフではなかった~のにこのクオリティー。

 

この調子で揚げ続けてほしいぃ!(スミマセン、応援シェフが美味しいと思うのは、わたしの勝手な思い込みであります()

 

それにしても、こうやって海外でもおいしい日本食が手軽に食べれるのって本当にありがたい。料金もワイキキなのにリーズナブルなのもポイント高し。

 

次回は同じく「ワイキキ横丁」にあるラーメン屋さんをめぐってみたいです^^

 

 

 

-Restaurant Information-

「日本橋 天丼 金子半之助」in Waikiki Shopping Plaza

*Address2250 Kalakaua Ave, Lower Level 100, Honolulu, HI 96815

*Tel808.777.3551

*Business Hours:毎日営業 11000000

*Access:ワイキキ中心地(ワイキキ ショッピング プラザ 地下1F

※T Galleria(免税店)の隣りでコスメで有名なBelle VieSEPHORA」「Neo Plaza、日本未上陸の下着ブランドVictoria’s Secretが入っているビルになります。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です