ハワイ-カイムキ「Sconees Bakery」のスコーンは安くて美味しかった!

 

久しぶりにカイムキにあるIsland Brew Coffeehouseへ向かう途中で偶然見つけたお店、Sconees Bakerychocolate +vanilla BAKERY

 

ベーカリーと書かれたお店が2件並んでいたのですが、何となくSconees Bakeryに入ってみました。

 

店内は古き良き昔ながらの店がまえで、何となく小さい頃を思い出すノスタルジックな雰囲気です。そして何種類ものスコーンがガラスケースの向こう側に並んでいます。

 

 

スコーンはミニサイズもあるし、ベーカリーの種類も豊富で安い!

しかも嬉しいことにレギュラーサイズとミニサイズがあるではないですか!いろんな味を試せるぜ。

 

スコーンだけでなくリリコイバーやグアババー、カスタードパイとかキッシュまである!しかも安い^^

 

一番下の棚には一個だけクリームパンが。パン系も充実している様子。午後1時くらいだったけどパン系はもう売り切れちゃったんだろうな。

 

迷ったあげく3ベリースコーン(ミニ)、チョコチップスコーン(ミニ)、カスタードタルト、リリコイバーをチョイスしました。合計で$6ちょっと。安いぃー!

 

(ちなみにこれら4つとも、よくあるシャカシャカ袋にガサッと入れられましたw)

 

スコーンは外側がサクサクで中がほどよくしっとり。素朴でシンプルなお味でおいしかったです。ただサクサク感がある分、ちょっと崩れやすいかも。

 

リリコイバーについては文句なしに今までの中で一番おいしかった!2品はまだ食べていないので後ほど。

 

他にもある美味しいハワイのスコーン。

カイムキってたくさん美味しいお店があるようなのですが、わたしにとってまだまだ未開拓の地で行くたびに発見があります!

 

今度ゆっくり散策したし。

 

ハワイのスコーンといえば「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」がやっぱり定番ですよね~。わたしもここのスコーン大好きです。しっとり感があってクリームチーズがたまらなくGood!そしてデカイ!

 

わたしがハワイに引っ越してきたばかりの2012年~2013年頃までは「KCCファーマーズマーケット」内にKCCの調理科!?の先生や生徒さんが提供するお店があって、そこで売っているスコーンもすこぶる美味しかったです。大きさもちょうどよい感じでした。

 

いつの間にか出店がなくなってしまったのですが、最近はどうだろう。また食べたかったな~。

 

ハワイはどこのカフェに行ってもペイストリーのメニューにスコーンがあるので、自分のお気に入りのスコーンを探しながらカフェめぐりするのもいいかもです^^

 

 

-Shop Information-

Sconees Bakery(スコニーズ・ベーカリー)

*Address1117 12th Ave, Honolulu, HI 96816

*Tel808.734.4024

*Business Hours:月~土 6001600、日7301500

*Access:車でワイキキから10分くらい、アラモアナから15分くらいです。駐車場は近くに大きめのコインパーキングがあります(小銭を持って行きましょう!)

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2に乗車しKalakaua Ave + S.King Stで下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)11Lのバスに乗ってWaialae Ave + Koko Head Aveで下車。バスが来た道を少し戻りCoffee TalkFirst Hawaiian Bankの間の道12th Avenue200mくらい進むと左手にあります。

※乗り換えますので、最初のバスに乗車したらドライバーさんからトランスファーチケットを忘れずにもらいましょう!「Transfer Ticket Please」でOK!

※2017年10月1日よりハワイのバスのトランファーチケットが廃止になりました!代替えチケットとして1日乗り放題チケット(one-day-pass)$5がおすすめです!バスに乗るとき運転手さんより購入できます(お釣りのないようにお願いします!)

※2018年1月1日より値上がりしています。片道$2.75、1日乗り放題チケットも$5.50です。

アラモアナからはKapiolani Blvd.から9に乗車すれば乗り換えなしで行けます。(下車するバス停はワイキキからと同じ)

 

*Map

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください