【CLOSED】ハワイ-ワード地区のラーメン屋「AGU」へ行ってきました!

ラーメン大好きなわたしは時々むしょうに日本のおいしいラーメンが恋しくなります。

特につけ麺。

今までラーメンの記事をこのhawaii memo.にアップしなかったのは、書いているとぜったいにラーメンが食べたくなってしまうからです()

なかなか海外で日本風のおいしいラーメン屋さんを探すのは難しぃ~のですが、最近はわたしの舌がハワイのラーメンに慣れてきたのか、ハワイのラーメン屋さんの質が上がってきたのか!?とりあえず確実に以前よりおいしいラーメンをここハワイで食しております。

ロコから大絶賛のAGU a ramen bistro

今回はワード地区にある店舗へ行ってきました。

少し前にワイキキ・カラカウア通りに4号店を出店!と同時にパールリッジセンター内に5号店もオープン!!

もうかってます、絶賛事業拡大中。ローカルからの指示を得ると強いよね〜やっぱり。

ちなみに沖縄アグー豚というのをつかっているのでお店の名前はAGUだとか。

つけ麺も好きだけど豚骨ラーメンも好き。豚骨ラーメンといえば「博多」じゃない!?ということで今日はHAKATA$16)」を選びました。

細麺がスープによく絡まっていて合う!こちらの麺は「ハレアイナ賞2017※銀賞を受賞。

ハワイの雑誌「ホノルルマガジン」1984年より主催するグルメ賞で、毎年読者の投票により賞が決定します。「ハレアイナ」とはハワイ語で「食べる場所」を意味します。

そして豚骨スープは18時間かけて作っているそうです。なんだか「日本」を感じませんか!?

スープがおいしくて全部飲み干したいところだけど、もう若くない自分の体をいたわるべくザ・ガマン。

そうそう、忘れちゃいけないのが「餃子」ラーメンといえば餃子でしょ。大事なのね、餃子の味も。

たまにラーメンはおいしいのに餃子は残念、というお店があるよね。ホントそれって残念じゃない!?

でもAGUは餃子もおいしかった!スペシャルにおいしいというわけではないけどw普通においしくいただけます。

ラーメンの記事って食べた直後に書いたほうがいい気がする。やっぱり食べたくなってきてしまった。

-Restaurant Information-

AGU a ramen bistro ワードセンター

*Address1200 Ala Moana Blvd #657, Honolulu, HI 96814 (ワードセンター内)

*TEL808.797.2933

*Business Hours:日~木 11002200、金土 11002300

*Access:車 ワイキキから10分位(無料駐車場あり)

The Bus ワイキキ、アラモアナ共に19204220分位Ala Moana Bl + Kamakee Stで下車。

バス進行方向へ少し歩きKamakee Stを右折、1ブロック歩くとAuahi Stにぶつかるのでまた右折、その後100mくらいで右手に見えてきます。

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。

ワードセンター内ですがAuahi Stに面して入口があります。

*Map

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください