ハワイ-アラモアナのラーメン屋「山頭火」に行ってきました!

 

ラーメンシリーズ第2弾!(勝手にシリーズ化)

 

今回はドン・キホーテに併設されているラーメン屋さん「山頭火」

 

注:山頭火で上の写真のようなパフォーマンスは見れません。イメージです。

 

北海道旭川発のラーメン屋さんだそうです。本場旭川の「山頭火」の味は知らないのですが、世界各国に支店があるラーメン屋さんなんですね!アメリカだけでも10店舗以上!

 

 

(外観の写真を撮り忘れたわたし

 

4年前のオープン当初は混みこみで、たいへんな賑わいだったというお店。今回は2回目の訪問。

 

前回行ったときはセットだったのでラーメンの「量」が少ない!という印象(笑)質も大事だけど、量も大事なんだよね、わたしの場合。特に麺類は。どうやらセットのラーメンはミニサイズらしい。)

 

こぎれいな店内です。

 

ラーメン屋とは思えぬモダンな内装。

 

「山頭火」といえば「しおらーめん」らしいのですが、そんなことはつゆ知らず「みそらーめん」と餃子を注文。

 

「みそらーめん」おいしかったですよ!今回はラージサイズを注文したので「量」も満足。

 

ハワイの味噌ラーメンって後から味噌入れたでしょ、みたいな味があるけど山頭火のみそらーめんは、まろやかにまとまっておりました。

 

が、しかーーーーしっ!!!

 

「餃子」がさ、わたしの好みではなかった(涙)

 

ニラとか野菜の歯ごたえも味もなく「肉」がぎゅっと詰まった感じで、、、

注:あくまでの個人の感想です。

 

もしかしたら作る人によるのかなぁ、、、。ラーメンはおいしかったのに残念。

 

 

-Restaurant Information-

「らーめん 山頭火」

*Address801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814

*TEL808.941.1101

*Business Hours11002300(毎日営業)

*Access:車 ワイキキから5分位(無料駐車場あり)
アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても5-10分位です。

The Bus ワイキキのクヒオアベニューから22L1320分位。

22LKalakaua Ave + OPP Makaloa Stで下車、バスが来た道を少し戻り信号を右折し、100m程歩くと右手に「ドン・キホーテ」が見えてきます。ドン・キホーテ正面入口を目の前にすると左の方に「らーめん山頭火」があります。

13番「Kapiolani Bl + Kaheka Stで下車しスグの交差点を右折、100m程歩くと右手に見えます。ドン・キホーテ正面入口を目の前にすると左の方に「らーめん山頭火」があります。

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください