ハワイ-カポレイの「My Cafe」とコオリナリゾートに行ってきました!

 

この間友だちの誕生日Weekにコオリナにある「フォーシーズンズカフェに行こう!!」と盛り上がったのですが、けっこう敷居が高そうということと、食いしん坊のわたし()にとって、メニューが少ないのでは!?という何とも庶民的な理由で同じ町カポレイにあるMy Cafe行くことになりました(笑)。

 

 

友だち一押しのカフェだったのですが、本当に美味しかった!!地元では評判のお店らしく朝9時の時点ですでに23組待っている人たちが。

 

注文したものはどれも美味しく、お客さんの楽しそうな顔や定員さんの軽やかな仕事っぷりと気遣いのあるサービスに大満足。

 

フライドライス、エッグベネディクト、パンケーキ

 

特にこのフライドライス(チャーハン)は絶品!!!ワイキキから片道小1時間かけてもまた食べたい一品でした~。(ちなみに卵の焼き方、選べます。)

 

そろそろ帰ろうって頃に店員さんがコーヒーのおかわりをすすめてくれて、そうしたら何と持ち帰り用のカップにいれてくれたのです!!

 

友だちの一人はアイスティーだったけど、それも同じようにテイクアウトさせてくれました!

 

やっぱり食事を提供するお店は味ももちろん大事だけど、定員さんの気配りみたいなものも本当に重要。儀礼的な感じでないちょっとした一言や笑顔ってやっぱり国を超えてもわかるもんだなぁとしみじみ思いました。(コーヒーTo Goさせてもらえたからじゃないですよ~w)

 

 

さてブランチの後は、本来の目的地Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina

 

車を停めたコオリナステーションとコオリナセンターからの風景。

 

汽車!?

 

リゾート感たっぷり。

 

チャペルもありました。きっと「大人のリゾ婚」というやつですね~♡

 

ロビーを入ると正面にこんな素敵なひまわりが!!

 

そして奥にはオーボエらしい楽器を演奏している一人のおじいさんがおられました。

 

最初に行く予定だったカフェHokulea

 

まるで絵画!

 

本当に時間がゆっくり流れていてこれぞリゾート地という雰囲気でした。こんなハワイもあるんですね~。

 

そしてわたしたち全員「事務系女子」なのですが、ここならカスタマサービスの職もいけるかも!と思わず言ってしまう、そんな素敵な空間でした()

 

 

 

 

-Cafe & Place Information- 

My Cafe

*Address563 Farrington Hwy, Kapolei, HI 96707 (カポレイ・マーケットプレイス向かい)

*TEL808.200.5737

*Business Hours 月~金6301400、土日7001400

*Access:車ワイキキから50分くらい(無料駐車場あり)
The Bus – 2
3回乗り換えがあるうえに、片道2時間近くかかるのでおススメはしないです

 

*Map

 

 

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina

*Address 92-1001 Olani St, Kapolei, HI 96707

*TEL 808.679.0079

*Access:車ワイキキから50分くらい

The Bus – こちらも23回乗り換えがあるうえに、片道2時間近くかかるのでおススメはしないですしかも最寄のバス停から30分は歩くことに!


駐車場はお隣りのコオリナステーションコオリナセンターの駐車場を使うと便利です(無料)Four Seasonsやアウラニまで徒歩56分くらい。


コオリナステーションとコオリナセンターにも「Island Vintage Coffee」をはじめ、レストランやお土産屋さんが並んでいます。ぜひこちらも立ち寄ってみてください!

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメント1件

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください