ハワイ-カイムキの「サイアム・ガーデン・カフェ」に行ってきました!

 

こんにちは、hawaii memoです^^

 

今日は2/3(日)ようやくハワイらしいお天気にめぐまれた日になりました!

 

先週はずっと寒い日が続いており雨模様もあったりと残念な日々でしたが、やっと太陽の日差しを浴びることができてうれしーい。

 

日焼けはしたくないが、太陽の日差しはありがたい。

 

これが乙女心なのか(いや、違うだろ)。

 

というかアラフォー過ぎの乙女心とかどうでもいいし、、、今日はカイムキにある「サイアム・ガーデン・カフェ」の記事になります。

 

ニミッツ・ハイウェイにある「サイアム・ガーデン・カフェ」の2号店だそうです。

 

ニミッツ・ハイウェイ」

 

今日の今日まで「ミニッツ・ハイウェイ」だと思っておりました(汗)こうゆう勘違いけっこう多いなぁ。

 

そんなことより、サイアム・ガーデン・カフェに行ったときの動画を撮ってみたので雰囲気を感じてみてください!

 

 

店内はちょうどいい広さ、ちょっとした屋外の席もいい感じ。

この写真に写っているスペースがけっこうよさそう。雨もしっかりしのげるけど開放感もあるなんちゃってテラス席!?もいい感じです。

 

白を基調とした明るい店内で、フレンドリーな店員さんが笑顔で対応してくれます。

 

 

おしゃれなタペストリー。

 

 

グリーンカレー、パッタイ、パパイヤサラダ、どれも美味。

全体的にワイキキにある「サイアム・スクエア」とも味が似ていたけど、こちらのお店は関係ないのかな!?

 

私たちがオーダーしたのはタイ料理の鉄板メニューと勝手に思っている3品。

 

  1. グリーンカレー&スティッキーライス
  2. パッタイ
  3. パパイヤサラダ

 

パパイヤサラダは一度食べたらクセになりますよー!

 

3品とも安定のおいしさ。

 

グリーンカレーとパッタイはしっかりした味付けなので、パパイヤサラダのようなさっぱりした一品が余計に際立ちます。

 

グリーンカレーとパッタイは、たいていどこのタイ料理屋さんに行っても具材のメインとなるものを聞かれるけど、わたしはいつもグリーンカレーにはチキン、パッタイにはシーフードを選んでます。

 

いくつか試してこの組み合わせが個人的に一番しっくりきておいしいかな〜。

 

ここのお店は辛さを選べるので「辛いのはちょっと、、」という人でもマイルドを選べばそこまで辛くなくてすみます(個人差によると思うので、辛かったらゴメンナサイ)。

 

あとやっぱりグリーンカレーにはスティッキーライス!!日本でいうところのもち米!?みたいなライスなんだけど、これがかなりグリーンカレーに合う!

 

このスティッキーライスをスーパーで買って家でも炊きたいと思っていてずっと探していたのだけど、なかなか見つけることができず、この日お店の人にどこで売っているか聞いたら「Times」かチャイナタウンにあるとのこと!

 

パッケージの写真まで見せてくれて親切な店員さんでした^^

 

今日オーダーしたのはたった3品だったけど、女子2人では食べきれずパッタイについては半分くらいお持ち帰り。

 

お腹がきつすぎてデザートのデの字も出てきませんでしたー(後悔)

 

なのに、パーキングまでの帰り道でアイスクリームを食べるという、、、美味しかったけどタピオカとか食べたかった(涙)

 

本当は同じカイムキにある鍋料理に行ったのだけどかなりの待ち時間で入れず、2件目はイタリア人が作るイタリアンのお店に向かったら臨時休業、3件目のタイ料理でようやくディナーにありつけた日でしたー。

 

予定してなかったお店「サイアム・ガーデン・カフェ」は料理もおいしいし、店員さんはすごくフレンドリーでわたしのつたない英語にも笑顔で耐え(←間違いなく耐えていたw)、大満足のお店でした!

 

ちなみ今日は一人$23(チップ、Tax込)でした。

 

カイムキはまだまだ沢山おいしいお店があるんだろーな〜。

 

-Cafe Information-

「Siam Garden Cafe」

*Address:3196 Waialae Avenue, Honolulu, HI 96816

*Tel:808.737.5948

*Business Hours:毎日営業 10:00〜23:00

*Access:車でワイキキから10分くらい、アラモアナから15分くらいです。※ 専用駐車場は台数に限りがあるので、停められない場合はストリートコインパーキングになります。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから2番に乗車し「Kalakaua Ave + S.King St」で下車。交差するS.King Street沿いにあるバス停に移動し(徒歩5秒)1番のバスに乗って「Waialae Ave + 3rd Ave」で下車します。バスを降りたら3rd Avenueの交差点があるので反対側に行き、Waialae Avenue沿いを降りたバスと同じ進行方向へ進むと100mくらいで左手にお店があります。

※乗り換えますので、最初のバスに乗車したらドライバーさんからトランスファーチケットを忘れずにもらいましょう!「Transfer Ticket Please」でOK!

※2017年10月1日よりハワイのバスのトランファーチケットが廃止になりました!代替えチケットとして1日乗り放題チケット(one-day-pass)$5がおすすめです!バスに乗るとき運転手さんより購入できます(お釣りのないようにお願いします!)

※2018年1月1日より値上がりしています。片道$2.75、1日乗り放題チケットも$5.50です。

※アラモアナからはKapiolani Blvd.から9番に乗車すれば乗り換えなしで行けます。(下車するバス停はワイキキからと同じ)

 

*Map

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください