ハワイ-ワード メリマンズ・ホノルルのランチを全力でおすすめ!

 

 

こんにちは、hawaii memo.です^^

ハワイのおしゃれエリア、ワードにオープンした、というかとっくの昔にオープンしていたMerriman’s Honolulu(メリマンズ・ホノルル)。

ハワイで一番大きいホールフーズの向かい側にある高級コンドミニアム「アナハ」の1階にあります。

ハワイ島に本店があるピーター・メリマンズさんという方のレストラン。

ピーター・メリマンズさんはハワイの地消地産に大きく貢献していて「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」を提供するシェフの中の一人。Alan Wong’s Honoluluのアラン・ウォンさんもその一人ですね。

ちなみにカカアコ にある「MOKU KITCHEN」もこのピーター・メリマンズさんプロデュースのレストランです。こちらもオススメですよ〜。ぜひランチ「メリマンズ・ホノルル」、ディナー「MOKU KITCHEN」で!

 

このあまり聞きなれないハワイ・リージョナル・キュイジーヌとは、ハワイの12人のシェフたちが創設に関わり確立されたハワイオリジナルの料理分野です。世界各国の調理法や食文化を取り入れながらも、ハワイ産の食材にこだわりつつハワイらしさを前面に出したスタイルになります。

ということで、ハワイにきたら是非どこかのレストランでハワイ・リージョナル・キュイジーヌを堪能してください^^

地元の農家さんとレストランが一緒になって美味しいものを提供する、そのスタイルにほっこりします。

 

メリマンズ・ホノルルのランチはお高いの!?

さすがに安い!というわけにはいかないけど、そこまで高すぎるわけでもないです。(今回はお友だちのバースデーランチで訪れたので、具体的な料金は伏せさせていただきます。)

わたしにとってその外観がスタイリッシュすぎるのと、立地も高級コンドミニアムの1階ということからちょっと敷居が高かったんですよね〜。

 

ガラス張り=スタイリッシュ=洗練された大人の空間

これぞ、田舎者の構図(汗)

だからその地に足を踏み入れるまで1年以上もかかっちゃったんですかね(笑)けっこう新しいもの好きなのですが…

今回はバースデーガールの希望!?もあり、ようやく行ってまいりましたー。

 

メリマンズ・ホノルル店内の雰囲気は?

その外観のスタイリッシュさから一転してなかなかのアイランドテイスト(南国風)に驚き!

 

 

天井が高いから屋内だけど開放感があるし、白と木目を基調としつつ南国らしい植物がプリントされたチェアーが一気にハワイらしさを出してくれて、個人的にすごく好きな雰囲気です。

 

服装はかしこまったものでなくても大丈夫。気負わずにいってください。でもせっかくだから、ちょっとだけおしゃれして行きたいですよね。

ディナータイムになると照明も落とされ、ぐっと大人っぽくなるらしいですよ。次回は大人ディナーで訪れたいっす。

 

 

メリマンズ・ホノルルのメニューは?

とにかく美味しかった!

冒頭でもふれましたがハワイ・リージョナル・キュイジーヌのレストランです。

ハワイは移民者が多いので食文化も多彩。

多国籍な調理法とハワイらしさをミックスし、なおかつハワイ産の食材をふんだんに使った創作料理をここメリマンズ・ホノルルで味わうことができるのです。

美味しくないわけがない。

個人的な一押しはこの「Chow Fun with Kaua’i Shrimp & Pork(チャウ ファン ウィズ カウアイシュリンプ&ポーク)」

麺好きにはたまりませんわ。

友だちがオーダーしたのだけど、一口もらったとき「わたしもソレを注文すればよかったぜー!」と心の中でコッソリ叫んだしだいでございます。

※写真向かって左がChow Fun with Kaua’i Shrimp & Pork(チャウ ファン ウィズ カウアイシュリンプ&ポーク)

 

もちろんわたしがオーダーしたパスタ「House-Made Cavatelli Pasta(ハウスメイドカヴァテッリ パスタ)」も美味しかったですよ。

エビは大きくプリップリで美味。オーダーするときに一尾か二尾で選べます。

 

Garlic Butter Keahole Clamsはディナーメニューだったのだけど、サーバーの人がキッチンに確認してくれてランチだったけどオーダーOKということで注文したメニューです。もちろんこちらもめちゃくちゃ美味しかった!

 

ジンジャーエールを注文したら本物の生姜をアレンジしたものがついてきて美味しかった〜。写真がちっちゃい…手前の串刺しになっているやつが生姜です。

 

メリマンズ・ホノルルの予約は必要?

わたし達は予約していきましたが、けっこう直接お店に行っても入れそうな気がします。

ただやっぱり週末や時間帯によっては入店を断られることもあると思いますので、予約していった方がベターですよね。

【メリマンズ・ホノルルを日本語で予約する】 

 

 

メリマンズ・ホノルルのハッピーアワーも人気。

ハワイのレストランで見かけないことがないくらい定着しているハッピーアワー。

残念ながらメリマンズ・ホノルルのハッピーアワーは行ったことがないのですが、ハッピーアワーの時間になるとこちらのテラス席が賑わっているとの目撃情報あり。

毎日14:00〜17:00がハッピーアワーになります。

行きにくい時間帯だからこそハッピーアワーなんですが、16:00すぎに入店してハッピーアワーメニューをオーダーしつつ、ディナーに突入するとちょっとだけディナー代を抑えることができるのでは、と思います^^

 

レストランで食事を楽しむ上で、料理のお味が美味しいのはもちろんなんですが、総合的に「美味しかった!また来よう!」=リピート確定!になるにはやっぱりサービスの良さも大いに関係してくるのはわたしだけなのかなぁ。

メリマンズ・ホノルルでわたし達を担当してくれた店員さんは過剰なサービスでもなく、でもかゆいところに手が届くような距離感がちょうどよく、気持ちのよいサーバーっぷりがとても好感を持てました。

 

食事中わたし達はくだらない話で盛り上がりゲラゲラ笑いながら美味しい料理を食べ、胃袋も心もたっぷり満たされメリマンズ・ホノルルを後にしたのであります。

 

また来ようっと。

 

 

-Restaurant Information-

「メリマンズ・ホノルル」

【メリマンズ・ホノルルを日本語で予約する】 

*Address:1108 Auahi Street, Honolulu, HI 96814

*TEL:808.215.0022

*Business Hours:ランチ11:00〜17:00、ハッピーアワー14:00〜17:00

ディナー(日〜木)17:00〜21:00、(金・土)17:00〜21:30

☆生演奏もあります☆

木・金・土 / 15:30〜17:00、毎日 / 18:00〜21:00

*Access:車 ワイキキから10分位(無料駐車場あり)

※高級コンドミニアムの裏手Queen Street & Kamakee Streetに無料駐車場があります。

The Bus ワイキキ、アラモアナ共に19・20・42番で20分位(Ala Moana Bl + Kamakee St)で下車。バス進行方向へ少し歩きKamakee Stを右折、1ブロック歩くとAuahi Stにぶつかる交差点をそのまま直進して渡るとスグ右手にあります。

アラモアナからはお隣りなので車だとスグです。歩いても10-15分位です。

*Map

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください