ハワイ「ポリネシア・カルチャー・センター」家族みんなで異文化体験!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

昨年末に「ポリネシア・カルチャー・センター」に行ってきました!

 

友だちからのオススメで前から気になっていたものの、なかなか行く機会がなく、しかしこのたび日本から渡ハする友だちを誘って行ってみることに。

 

「ポリネシア・カルチャー・センター」ってなんかつまらなそうと思っている人いませんか?

 

はい、わたしはちょっと思っていました。スミマセン。ハワイに来てわざわざ行かないかなぁ、、、と。

 

最近、少しづつ自分が住んでいる場所の歴史や文化に触れてみるのもいいかも、と思い始めていて、実際に行ってみたら思いの外楽しめたんですね~。

 

センター内に村として再現されている6ポリネシアサモアアオテアロアフィジーハワイタヒチトンガ)の説明が書いてあります。もちろん英語です!

 

 

子供から大人まで楽しめる大型テーマパーク。

私たちが申し込んだツアーはスタンダード。

 

自分たちでも行けるのかもしれませんが、ツアーの申し込みがぜったいいいと思います。センター内がすっごく広いし、ツアーだったらガイドさんの案内でタイミングよく色々なショーを観てまわれますよ。

 

<ツアー内容>

往復の送迎(日本語ガイド付き)

センター内ツアー(日本語ガイド付き)

ビュッフェディナー

イブニングショー

 

わたし達の場合は、ワイキキのホテルをだいたい13時前後に出発し、ツアーを終えてワイキキに戻ってくるのは夜の2230くらいでした。

 

料金が少し高めのデラックスコースと何が違うのかは定かではありませんが、ビュッフェディナーの種類と席(私たちは屋内じゃなく、よくいえばオープンスペース、外で食べました。)あとイブニングショーの席の場所も変わってきます。

 

ちなみにスタンダードでも私たちは十分楽しめましたよ~。

 

こんな感じでガイドさんについて行き、主要な場所で説明を受け、ちょうどよいタイミングでセンター内のミニショーやアクティビティに参加できるようになっています。

 

こちらはカヌーショー。6つのポリネシアのそれぞれを象徴するダンスを披露してもらえます。このカヌー安定感抜群です。

まずはハワイの王様から。

 

あれ!?どこだっけ、、、忘れた(スミマセン)あ!フィジーだったかな。

 

こちらはトンガ

 

タヒチだったかなぁ。

 

こちらはハワイ

 

サモアです!

 

最後はアオテアロア。マオリ語でニュージーランドのことです。ニュージーランドもポリネシアに含まれる国だったんですね。

 

 

ここでのショーは観客を巻き込んだ楽しいものでした!シャイな人は選ばれないようにしましょう!(各国や地域から3人選出され、みんなの前で踊ったりしますよ~)

 

これが意外にむずかしく、大人も必死になって遊びました!

 

わたし達もカヌーに乗ってセンター内をまわります。

 

ガイドさんの説明も楽しい!ディズニーランドのジャングルクルーズっぽい感じ。

 

ここでディナービュッフェをいただきます。

 

すごく広くて、ハワイらしさというかポリネシアンな雰囲気を感じれる建物でした!スタッフもいい笑顔^^ここで食べれるのかなぁと思いきや、、、

 

わたし達スタンダード組はこちらのオープンスペースでいただきます。なんか、疎外感。世の中金なのか!?(笑)

 

サラダバーにフルーツバーやらソフトドリンクも飲み放題です。メインディッシュ系も庶民のわたしには十分でしたよ。

 

 

ビュッフェは残したら失礼ですからね、まずは控えめに盛って食べきってから次!です。フルーツとデザート分も計算に入れておかないと、後悔することになるわたし。

 

 

さて、このツアーのメインイベント、イブニングショーの会場です。スタンダードコースにしてはなかなかGoodな席でした。上演時間は1時間15分くらいだったかな。

 

こちらの会場の収容人数はなんと2650!この日は見渡す限りほぼ満席。

 

残念ながら上映中の撮影は禁止されていたため写真はないのですが、総勢100名以上のキャストで繰り広げられるパフォーマンス、特にファイアーダンスは圧巻でした!

 

ざっくり言うと、マナという主人公が織りなす人生という壮大なストーリーを音楽・アニメーション・ダンスで表現されていて、国境も言葉も文化も超えて感動できる内容になっています。

 

上映後、みなさんご満悦。

 

家族や友だち、カップルも丸一日楽しめる場所になっています。特にお子さんがいらっしゃる家族におすすめ!異文化を体験できるので知的好奇心をくすぐられるのでは!?

 

 

 

-Place Information-

「ポリネシア・カルチャー・センター」

*Address55-370 Kamehameha Hwy, Laie, HI 96762

*Tel1. 808. 367. 7060

*Business Hour:月~土 11452100 休園日:日曜、感謝祭(11月の第4木曜日)、クリスマス(1225日)

*ツアーのお申し込みはこちらが ↓↓↓ 便利です^^

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください