未分類

ハワイ-ワイマナロにある穴場ビーチ「ベローズ・ビーチ」に行ってきました!

 

hawaiimemoへようこそ^^

 

先々週(くらい)にワイマナロの「ベローズ・ビーチ」へ行ってきました。

 

ハワイの穴場的ビーチの一つで、米軍の敷地内にあります。一般の人は平日立ち入り禁止ですが、金(12時以降)土日祝誰でも行くことができるのです!

 

ライフガードも常駐しており、シャワーやトイレも完備の週末限定ビーチ。場所はオアフ島東側、カイルアの手前に位置しており、ワイキキから車で45分くらいです。

 

 

今年の目標はできるだけ多く海に入る。

なぜか。

清めたい!いろいろと(汗)

 

車で「ベローズ・ビーチ」行き方のポイントをシェア!

「穴場ビーチ」ということではありますが、しっかり道路沿いに「看板」があります。穴場じゃないじゃん!という声が聞こえてきそうですが、まぁいいんじゃないでしょうか()

 

でもポイントを知っておかないと必ずその「看板」に気づいたときに車は通りすぎることになり、Uターンしたくても1本道なのでしばらく車を走らせる羽目になること間違いなし!

 

なので写真でいくつかポイントを。と言っても、2つくらいしかないけど

 

わたしの場合はワイキキ在住ではないので本来なら山の中を通って行く方が早いのですが、あえてワイキキを通過し、カピオラニ公園とダイアモンドヘッドのコラボに感嘆し、カハラエリアの高級住宅街にうっとりしつつその余韻にひたりながら、ハワイカイを超えます。

 

しばらくすると左手に壮大な山脈をたずさえ、右手に美しい海を眺め見るドライブウェイになるので安全運転でそれらを楽しみつつ、ワイマナロ方面へ向かうようにしています。

 

自分で運転しているのでそれらの景色を写真におさめることができずhawaiimemoに載せることができないのがヒジョウに残念ではありますが、ご容赦を。

 

というかダーリンでもいれば彼の運転でわたしは心ゆくまで写真撮り放題なのですが、しばらくは一人二役でがんばりますっ。(しばらくって、いつまでなんだろうか

 

hawaiimemo的ドライブポイントを一通りすぎると1本道になります。

 

渋滞してきたなぁと思ったら右手を見てください。きっとそこは「ワイマナロ・ビーチ・パーク」です。

 

2015年全米No1に選ばれたビーチです。

 

ちなみにワイマナロは相撲力士の曙が生まれ育った場所で、ローカル色濃いめのエリアです。

 

「ワイマナロ・ビーチ・パーク」の隣りには、セブンイレブンやプレートランチ屋さんがあります。

 

セブンイレブンの奥に小さく赤と白の格子?の建物がKeneke’s Plate Lunch(ケネッキーズ)」というお店で、どんな食べ物を売っているのかわかりませんが美味しいと評判です。

 

あと写真には写っていないのですが、ケネッキーズの右隣りのお店のマラサダもSooo Goodです(こちらは実際に食べた感想ですw)

 

セブンイレブンらを通りすぎて12で(個人の感覚ですマクドナルドが見えてきます。

 

マクドナルドが見えたら気を引き締めましょう!

 

間もなくです。

 

20ほど(あくまでも個人の感覚です)車を走らせると右手に「ベローズ・ビーチ」の看板が見えます。

 

右奥の看板の横で「フリフリ・チキン」の屋台が出ていることもありますよ!

 

看板手前を右折すると奥の方に小屋、ではなく小さい建物が見えてきます。平日は米軍スタッフが常駐していて一般人は入れないようになっており、週末は右手にPublic Beach Openの看板が出ています。

 

そして、ここからまだ道が続くのです!未知なる米軍エリア。

 

道なりに行けばいいのですが、1ヶ所だけTの字」にぶつかり一瞬どっちに行ったらいいのかわからなくなるのですが、そこにもちゃんと「看板」がありました。ビーチは左折だそうです。

 

間もなく空き地っぽい駐車場が見えてくるので、空いている所に停めればOKです。

 

そして目の間にビーーーーーーーーーーーチ!!!

 

美しい。

 

写真ではわからないのですが、けっこう波が強い(高いのではなく強い)です。

 

水に慣れていなかったり、泳げない人はあまりオススメできない感じです。特に引いていく波が強く、足というか体をもっていかれますので、くれぐれもご注意ください。

 

わたしはひざ下止まりでした。本当は清めるべく首まで浸りたかった。

 

 

2回目に現れる小屋週末&祝日でも米軍オンリーです!

わたしたちは一番手前のビーチで楽しみました。

 

その先はキャンプをする人たち向けのエリアみたいです。のぞいてみたらテント!テント!テント!だらけでした。

 

写真を撮りたかったのですが、米軍管轄ということもあり何となく自粛。

 

更に奥に行くことも可能です。ためにし車を走らせて奥まで行くと、また小さい小屋(ぢゃなくて、建物)が見えてきました。

 

そこも同じように通過できるのかと思って車を進ませたら何と!!!米軍スタッフがいたのです!!!

 

動揺しすぎてとっさに車のギアをバックにが既に後ろに別の車がいるではないですか!!

 

焦るわたしに追い打ちをかけるかのように、迷彩服をまとった黒人の米軍スタッフが指で「こっちへ来い」と言っています。

 

「お、お願い、、撃たないで(泣)」

 

おずおずと進み窓を開けると「Uターンしたいのか?」と聞かれ、うなずくことしかできず

 

ヒジョウに焦った一コマでした。

 

皆さんもご注意を。

 

2回目に現れる小屋週末&祝日でも米軍オンリーです!

 

 

 

-Beach Information-

「ベロウズ・フィールド・ビーチ・パーク」

*Address41-043 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795

*Business Hours:金(12002000)、土・日・祝日(6002000

*Access:車でワイキキから45分くらい、アラモアナから1時間くらい 無料駐車場あり

The Bus57番で行くことも可能ですが、最寄りの停留所からけっこう歩きますので車で行くことをおすすめします!

 

*Map

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください