ハワイ-アラモアナにあるウォルマート、駐車場の混雑を避ける方法教えます!

 

心得、ってほどではないのですが(汗)わたしが知らなかっただけで、知っている人にはなんてことない情報かも。

 

アラモアナにあるウォルマートの駐車場っていつも混んでません?

 

クリスマスシーズンにはぜったいに近寄りたくない場所の一つ。その時期に間違ってウォルマートに行こうものなら駐車場に入った瞬間に「しまった!クリスマスだった!」

 

で、入ってしまったら最後、時すでに遅しで駐車場から出るのもやっかい。

 

しかたなく駐車場をグルグルグルグル。クリスマス時期じゃなくても常にいつも満車だしね。

 

 

ウォルマート2階の駐車場が断然オススメ。

ウォルマートの上の階にサムズクラブがあって、もちろんサムズクラブの階(2階)にも駐車場はあるのだけど、わたしはそこはサムズクラブ専用駐車場だと思い込んでました。

 

だってサムズクラブって会員制だし。

 

でも会員のみとかの制限はなくウォルマートのお客さんも停めていいんですね~!特に注意書きとかなかったと思います。もし違っていたら誰か教えてほしい。

 

しかも、空いてる。というかこの日はガラ空き。

 

わたしはアラモアナのウォルマートの駐車場がニガテでここ最近はダウンタウンにあるウォルマートへ行っていました。家からも近いし、土日祝は駐車場を無料で開放 (注) しているし、丸亀うどんも空いてるし!

7/14/2018現在、土日限定「Walmart」の無料駐車はできなくなってしまいました(泣)

 

しいていうならダウンタウンという土地柄、ウォルマートの客層はとってもディープ()

 

そうは言ってもやっぱりアラモアナという立地はとても便利で会社帰りにサクッと寄れるし、駐車場のことが改善されれば助かるのにな~と思っていたので、すっごく嬉しい発見でした!

 

23階への駐車場へはケアモクストリートとは反対のシェリダンストリートから入ります。

 

右側へ行ってしまうとタクシー専用レーンになってしまうので、左側から23階へ行きます。

 

こんな感じで2階へのぼっていきます。

 

わたしのようにアラモアナのウォルマートの2階駐車場はサムズクラブのものだけ!と思い込んでいる人がいるかもしれないので、記事にしてみました。

 

わたしもこれからはユーツな気分にならずにアラモアナのウォルマートに行けそうです^^

 

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください