カラーセラピー in Hawaii

 

私がハワイが好きな理由の一つに「色」があります。

 

常夏のせいか目に映る景色や物とかの色が濃く感じ、それだけで幸せ度が倍増!

 

 

 

あと絵画鑑賞も趣味の一つなので前から少し色に興味がありました。画材店で絵の具が並んでいるのを見ているだけでちょっとテンション上がるのです。でもなぜか絵を描くのはヘタ、、、。残念!

 

この間ハワイの日本人向け情報サイトで「色彩心理・色の言葉/初回無料・体験者募集」というのを見つけ、これは行かねばと思いさっそく体験してきました。

 

結果、自分の頭の中にあるぼんやりした何かやゴチャゴチャを整理するのに
とっても有効的でした。

 

セラピストのヒトミさんは以前NYで活動されていた方です。そんなヒトミさんからのアドバイスは現実的で的を得た感じ。

 

うすうす気が付いてはいましたが、私は一気に100を目指しちゃってしかもスグ結果が出ないと「やっぱり私には向いていないのか」と諦めちゃう人。

 

はい、せっかちなんです()

 

なのでこれからは最初から大きなことを目指さず、まずは小さな一歩からコツコツと積み重ねていくことに。

 

それと普段の生活の中で視点を変えたちょっとした些細な行動を起こしていくこと。

 

「そんなささやかことでいいのか!」と驚いちゃいましたが、そのささやかな行動がこれからの私の何かを少しずつ変えていくことになるのかなと思いました。

 

そしてそれはきっと長い目で見たら、必ず大きな違いが出てくるんだなぁと。

 

ホント体験してよかった!また何かの節目?!や変化が訪れた時にこのカラーセラピーを受けようと思っています。

 

みなさんも虹の州ハワイで是非カラーセラピーを受けてみてはいかがですか?
きっと人生のヒントをもらえるはず。

 

 

「虹のしずく Color Therapy

HP:https://www.hitomicolors.com/

↑こちらのHPは現在削除されているのですが、別の場所(Hale Aloha)でご活躍されているようです。

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください