ハワイ-モンサラットアベニュー「パイオニア・サルーン」のリブアイステーキが美味しすぎました!

 

今日はちょっとご無沙汰していた「パイオニア・サルーン」で晩ごはんをテイクアウトしてきました。

 

レトロっぽい店内もお気に入り。

 

いつも注文するのはメンチカツ、ポークジンジャー(生姜焼き)、ガーリックシュリンプとか親子丼だったり、、、などなど。

 

どれを選んでも外れはないと言われている噂通り、わたしの期待を裏切りません。

 

 

今日はメンチカツかな~と思ったのですが2、3日残業が続いていたので、週の最後の金曜日を乗り越えるべく「」をチョイス。

 

リブアイステーキ($14.00)に初トライです!

 

これが予想を上回る美味しさでした!!!

 

お肉のやわらかさもさることながら、今日選んだベジソースが美味しさをさらに際立たせています。

 

他にポン酢、スパイシーソースだったかな!?から選べます。$14と他のものよりちょっとお高く見えますが、食べてみればぜったい納得するお値段。

 

ワイキキに住んでいた頃の一時期は毎週通っていた「パイオニア・サルーン」本当に大好きなお店の一つです。

 

今は引っ越してしまったのでちょっと足が遠のいてしまったのですが、やっぱりいつ食べてもおいしい^^

 

あと「パイオニア・サルーン」があるモンサラットアベニューの夜の雰囲気がすっごく好き。

 

ちょっとなまぬるい風が吹いていて、サーフィンが生活の一部になっている人たちが晩ごはんを買いに通りを歩いている、あの感じとか。

 

なんだか小さいときに夜のお祭りに行くときのような、これから何か楽しいことがはじまるあのワクワクした感じを思い出します。

 

せめて2週間に一度は訪れたい場所。回数ビミョウだなでも夜のアノ感じを楽しむ鮮度を保ちたい。

 

食べることだけ考えたら毎日行きたい!

 

 

-Shop Information- 

「パイオニア・サルーン」 

*Address3046 Monsarrat Avenue Honolulu, HI 96815

*Tel808.732.4001 

*Business Hours:月~日 11002000

*Access:車でワイキキから5分くらい、アラモアナから15分くらいです。

※ ストリートパーキングになります。 又はワイキキシェルの無料駐車場から徒歩78分くらい。

The Bus – ワイキキのKuhio Aveから23番に乗車しMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。降りたバス停の斜め右向かいです。

アラモアナからはKona St.沿いから出ている23番バスに乗車し同じMonsarrat Ave + Kanaina Aveで下車。

 

*Map

 

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください